*MI*

*MI*

レシピブログ モニター☆コラボ企画
淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ
朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ






食べていただくために職場に持って行くとツレの職場の方が大絶賛してくださるパン
材料をホームベーカリーに放り込むだけなんですが(^_-)-☆ 材料費はちとかかります。
そんなにおいしいんだぁと思いながら焼いてましたが
自分用に作ってみました
私自身は一度も食べたことがなかったのです^_^;






『クルミデニッシュ』と








【材料】
(2~3人分)
(機種によって違うでしょうが私はPanasonic のものを使用しています)
強力粉      230㌘
薄力粉      50㌘
クルミ      50㌘
バター      15㌘
バター(後入れ用)110㌘
砂糖       3
スキムミルク   1
水        160cc
卵        1個
塩        1
ドライイースト  1

付け合せはお好みでベーコンやスクランブルエッグなど

<ブレンディ>レギュラーコーヒー スペシャルブレンド



【作り方】

後入れようのバターを1センチ大の大きさに切り分け冷凍室で1日以上凍らせておきます。



クルミは粗く刻んでおきます。


ドライイーストは専用の場所にいれ
ホームベーカリーのパンケースに後入れ用バターとクルミ以外の材料を入れます
卵は溶きほぐして入れましょう

デニッシュコースにしてスタートし、およそ25分経つとサインで知らせるので
バターとクルミを入れ 再度スタートボタンを押します。

あとは焼き上がりを待つだけ(#^.^#)






香ばしい香りとともに出来上がり♪





濃厚で美味しかったですね~~~(^○^)
  
また焼こうっと


レギュラーコーヒー スペシャルブレンドをたっぷりつくっていただきました







いつもありがとうございます♪



人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply